がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3/23~27】一週間のお弁当まとめ!

こんにちは!はちです。 今週も一週間のお弁当をまとめてみます。 今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。 (例:ブロッコリー②←今週2回目の登場) 相変わらずのハイパー手抜きお弁当です(/・ω・)/ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金…

予約必須の居酒屋「くろ屋」に行ってきました!

こんにちは!はちです。せっかくの転勤族なので、その土地土地の美味しいお店に行こう企画第二弾!というか、ストレス発散のため夫婦でお酒を飲みたかったのです(。-∀-)今回は石川県、金沢駅から徒歩8分の居酒屋「くろ屋」をご紹介したいと思います! 店舗情…

ビュッフェレストラン「セントメリー」に行ってきました!

こんにちは!はちです。色々な県に住む機会がある転勤族。 せっかくなので、それぞれの県の美味しいレストラン、楽しいレジャースポットなどに積極的に行ってみたいと思っています。これからは、私が行ってみて良かったなと思った場所についても記録に残して…

雇い止めにあったら?今後の動きについて考えてみた

こんにちは!はちです。 先日他の記事にも書きましたが、6月以降の派遣契約更新について、なんとなく不穏な気配を感じています。 (まだ派遣先*1・派遣元*2から更新なしと言われた訳ではないので、更新されることを願っているのですが……) (【4月29日追記】…

【3/16~21】一週間のお弁当まとめ!

こんにちは!はちです。 お弁当まとめ3週目! 今週は、私は月曜から木曜までお仕事、夫は月曜から水曜+土曜がお仕事だったので、月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・土曜日のお弁当記録です。 今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します…

雇い止めの足音が聞こえてきた

こんにちは。はちです。 突然ですが、私は派遣社員として働いています。 (派遣社員を選んだ理由については↓のブログでもまとめています) hachidayo2.hatenadiary.com 最近、同一労働・同一賃金や新型コロナウイルスの影響により、派遣切り・雇い止めの話題…

【3/9~13】一週間のお弁当まとめ!

こんにちは!はちです。 お弁当まとめ2週目! 今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記入します。 (例:ブロッコリー②←今週2回目の登場) 今週の最多登場おかずはどれでしょう~? 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 月曜日 揚げない塩麴チ…

【3/2~6】一週間のお弁当まとめ!

こんにちは!はちです。 3月から1週間のお弁当をまとめて記録していこうと思います。 同じおかずばかり詰めているので、まとめるのも少し恥ずかしいのですが……。 手抜きお弁当の一例として誰かの参考になれば嬉しいです! 品目名の横に、今週のおかず登場回…