がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【激辛】ブルダック炒め麺が辛くて食べれない!そんな時は『追い油』で味変を

こんにちは!辛いもの大好き、はちです。 先日、ブルダック炒め麺を食べました。 ブルダック炒め麺、大好きなのですが・・・ 「本当に美味しいの3口目まで説」が自分の中で浮上しています。 (余談ですがチキンラーメンでも同じ説がある気がする。。笑) 辛さ…

スイーツ&うどん屋さん!?金沢市の「ハスネテラス」に行ってきました!

こんにちは!はちです。 最近、家事のモチベーションがだだ下がり。。 夫も遠出が出来ずにフラストレーションが溜まっているので、「ちょこちょこ外食」で自分達を甘やかしまくっています笑 今回は金沢市の「ハスネテラス」さんを訪問しました! 洋食の食べ…

敬老の日のプレゼント 悩んだ末に「非常食」を注文しました!

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 こんにちは!はちです。 毎年頭を悩ませる敬老の日のプレゼント選び。 去年は鳥鶏庵のかすていらセットをプレゼントしたのですが、年齢を重ねてお医者さんから塩分・糖分を控えるよう指導されているおじいちゃんお…

野々市市のカフェ「ハムアンドゴー(HUM&Go)」でゆったりお勉強!

こんにちは!はちです。 常に何かしらの試験勉強をしている夫さん。 気分転換のためカフェで息抜きをしながらお勉強をすることも多いです。 今回は野々市市のカフェ「ハムアンドゴー(HUM&Go)」に行ってきました。 フリーwi-fiがあるのと、席にコンセントが…

金沢市玉鉾のラーメン店「自家製麺 のぼる」に行ってきた!

こんにちは!はちです。 新型コロナウイルス感染拡大前に行なっていたラーメンYou Tuber「SUSURU TV.」さんの聖地巡礼。状況を見ながらですが、少しずつ再開しようかなと思っています(/・ω・)/ hachidayo2.hatenadiary.com 先日、金沢市玉鉾のラーメン店「自…