がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

このブログについて

スポンサーリンク

「がんばらない主婦の節約記録」をご覧いただきありがとうございます。

 

運営者のです

 

2019年の5月1日に結婚し、現在は派遣社員として働いています。

 

旦那とは大学時代に出会い、5年間の遠距離恋愛を経て結婚しました。

転勤族の旦那についていくため、結婚前の仕事を辞め

派遣社員として就職することを選びました。

 

雇用形態や転勤の可能性を考えると私の収入はかなり不安定…

できるだけ節約しながら生活しています。

 

とはいえ、結婚前はずっと実家暮らし。

家事スキルも料理スキルもゼロからのスタートです。

日々の暮らしがストレスにならないよう、頑張りすぎずゆるゆると節約に取り組んでいます。

日々のごはんや細かな食費については

hachidayo8.hatenablog.com

こちらのブログにゆる~く記録しています。

 

このブログでは、毎月の家計収支についてや、私の家計簿記載方法について、

これまでのライフイベントで悩んだこと・調べたことについてなどを

まとめていきたいと思います。

 

私と同じようなタイミングで結婚した人、これから結婚を考えている人に

少しでも役に立てばうれしいです!

 

2020年1月14日 はち