がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【3/9~13】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

お弁当まとめ2週目!

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記入します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

今週の最多登場おかずはどれでしょう~?

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:hachidayo8:20200309123837j:plain

揚げない塩麴チキンカツ①(作り置き冷凍)

トマトパスタ①(作り置き冷凍)

ブロッコリー

プチトマト①

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(のり・たまご)

 

先週も登場したおかずばかり。チキンカツの衣には出窓栽培のパセリと粉チーズを入れています。揚げ物をするときは大体衣にパセリを入れています。パセリはレンジで乾燥させて手で砕いてパン粉に混ぜます。簡単に彩りがよくなっておすすめです!

鶏肉はコストコで!

柔らかくておいしいです~!

 

 

火曜日

 

f:id:hachidayo8:20200310124200j:plain

黒豆①

トマトパスタ②(作り置き冷凍)

卵焼き①

かぼちゃの煮物②(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

夫が作ってくれたお弁当です。卵焼きを失敗したと悲しんでいましたが、作ってくれる気持ちがとてもうれしかったです!

 

 

水曜日

 

f:id:hachidayo8:20200312123601j:plain

ブロッコリーとウィンナーのチーズ焼き①

エビグラタン①(冷凍食品)

かぼちゃの煮物③(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(旅行の友)

 

作り置きおかず不足で、ブロッコリーとウインナーで無理やり隙間を埋めました。夫がお弁当不要だったので思いっきり手抜き弁当です(いつも手抜きしていますが……)。

 

 

木曜日

 

f:id:hachidayo8:20200312123826j:plain

エビタルタルフライ①(冷凍食品)

鶏南蛮①(作り置き冷凍)

トマトパスタ③(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

前日の残りの鶏南蛮をタルタルソースごと冷凍&解凍しました。

タルタルソースがふわふわになって、これはこれでありかも!

 

 

金曜日

 

f:id:hachidayo8:20200313131618j:plain

エビグラタン②(冷凍食品)

ブロッコリー

トマトパスタ④(作り置き冷凍)

明太ポテトフライ①(冷凍食品)

かぼちゃの煮物④(作り置き冷凍)

お吸い物の素炊き込みご飯

 

炊き込みご飯は夫作!

これを一緒に炊き込んでいたようです。斬新。

 

今週はトマトパスタとかぼちゃの煮物が4回ずつ登場していました。

今週はお弁当が私の分だけの日が多く作り置きの減りが少なかったので、作り足さずあるもので何とかしようと頑張りました!

同じおかずに頼りすぎですが、自分に激甘なので毎日詰めただけでもOKということで!

これからも気楽にお弁当作りを続けていこうと思います(/・ω・)/

  

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村