がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【3/23~27】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

相変わらずのハイパー手抜きお弁当です(/・ω・)/

 

 

 

 

月曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200323124202j:plain

鶏皮きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

明太子パスタ①(作り置き冷凍)

煮卵①(だしつゆ味&コチュジャンたれ味)

ブロッコリー

鮭タルタルフライ①(冷凍食品)

生姜炊き込みご飯

パイナップル

 

お弁当に味玉、手軽で彩りもいいのでお弁当の定番になりそうです!

だしつゆ味とコチュジャンたれ味の二種類を作りました。

コチュジャンたれ味はこのたれに漬けただけ!

春雨を炒めたり、鍋に入れたり、色々な料理に使っています。

コストコに売っていたのでぜひ探してみてください♡

炊き込みご飯はなぜかおこげができまくり……。

おこげ好きなのでいいのですが、炊飯器の調子が心配です。

 

 

火曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200324124021j:plain

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

鮭クリームパスタ①(作り置き冷凍)

煮卵②(だしつゆ味&コチュジャンたれ味)

ブロッコリー

鶏つくね①(冷凍食品)

生姜炊き込みご飯

パイナップル

 

月曜日と半分以上同じです。味玉は2日目なので味がギュギュっと染みていい感じでした!あっちこっち向いている卵……写真を撮る前に少しは見栄えを気にするべきでした(笑)

パイナップルは義実家からの頂き物♡そのままだと日持ちしないので、貰ってすぐに一口大に切って冷凍しました!

 

 

水曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200325124936j:plain

野菜炒め①(昨日の残り)

鶏皮きんぴらごぼう②(作り置き冷凍)

明太子パスタ②(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

前日の夕食の残りの野菜炒めを入れました!

ズボラなのでおかずはとにかく多めに作って翌日のお弁当に突っ込みます。

 

 

木曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200326122230j:plain

エビタルタルフライ①(冷凍食品)

明太子パスタ③(作り置き冷凍)

ひじきの煮物①(冷凍食品)

かぼちゃの煮物②(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(旅行の友)

 

冷凍食品のおかずカップ、我が家のお弁当には欠かせません!ひじきの煮物はなかなか自分で作れないので、冷凍食品で手軽に食べられてありがたいです。

月曜日は鮭タルタル、木曜日はエビタルタルと似たような冷凍食品ばかり買ってしまうので、たまには変わったおかずも買ってみたいです(/・ω・)/

 

 

金曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200327125750j:plain

鮭タルタルフライ①(作り置き冷凍)

鶏皮きんぴらごぼう③(作り置き冷凍)

明太子パスタ④(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(鰹みりん焼)

 

鮭タルタル、鶏皮きんぴら、明太子パスタを食べきりました!

冷凍庫がすっからかんです。作り置きをしなきゃと思いながらもついついサボってしまったので、来週は冷凍食品に頼りまくることになりそうです(笑)

今週以上にワンパターンなお弁当が続く予感。からあげ弁当食べたいな~(´▽`)

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村