がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【3/30~4/3】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

冷凍庫内のおかずの在庫処理をした一週間でした(/・ω・)/作り置きも食べきれたものが多くてよかったです!

 

 

 

 

月曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200330124312j:plain

鶏皮きんびらごぼう①(作り置き冷凍)

鶏つくね①

エビグラタン①(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

前日に冷凍してあったごぼうで鶏皮きんぴらごぼうを作っておきました!

つくねは前日の鍋に入れたものをアレンジ。鍋で自家製つくねを入れるときは、大体一部を焼きつくねにしてお弁当に入れています。

 

 

火曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200331122818j:plain

れんこんきんぴら①(冷凍食品)

からあげ①(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

深刻なおかず不足により、からあげでスペースを埋める作戦(笑)

夫のお弁当には一つだけ残っていたかぼちゃの煮物を詰めて空白を少し減らしました。

 

 

水曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200401121818j:plain

 

からあげ②(冷凍食品)

チーズナゲット①(冷凍食品)

カルボナーラもどき①(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(たらこ)

 

前日の夜ごはんの残りのパスタをお弁当用に取り分けておきました!低脂肪乳と全卵で作ったカルボナーラもどきです。

チーズナゲットはこれで食べきり。だんだんと冷凍庫がきれいになっていきます!

ブロッコリーはいつもコストコでまとめ買いしているのですが、最後の方になると細かなくずが残ります。

くずをまとめて茹でてマヨネーズと胡椒で和えて全部食べ切り!貧乏性なので捨てる部分は極力減らします(/・ω・)/

 

 

木曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200402122015j:plain

大学かぼちゃ①(作り置き冷凍)

鯖竜田揚げ①(昨日の残り)

鶏皮きんぴらごぼう②(作り置き冷凍)

鶏つくね①(冷凍食品)

ごはん・ふりかけ(のり・たまご)

 

前日に作り置きした大学かぼちゃ!冷凍ストックしていたかぼちゃを使いました。

いつも煮物だと飽きるので、たまには趣向を変えてみました。

鯖竜田揚げは前日の残り!おかずはとにかく多め多めに作ってお弁当にねじ込む(笑)

 

 

何度でも推したい「海の幸なのにYAMATO」さんのサバ切り身。

骨取りしてあるので調理が楽です!

使い切ってしまったので、またリピ買いしようと思います!

 

 

金曜日

 

 

f:id:hachidayo8:20200403123420j:plain

大学かぼちゃ②(作り置き冷凍)

カルボナーラもどき②(作り置き冷凍)

からあげ③(冷凍食品)

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

またもやからあげでスペースを埋める(笑)

今週は特からにお世話になりっぱなしでした!

来週もきっとお世話になります(-ω-)/

最近作り置き熱が減少中……ついつい冷凍食品に頼りがちです。

来週は頑張って作り置きするぞ~!

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村