がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【5/7~17】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200517132623j:image

 

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

「今週」と言いながら、今回は二週間分!ゴールデンウィーク明けの5月7日からのお弁当をまとめています。そして、5月17日は日曜日ですが夫はお仕事なのでお弁当を作りました。いつもよりボリューム多めのお弁当まとめですが、最後までお付き合いください♪

 

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

5月7日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200507223138j:plain

小松菜のお浸し①

味玉①(作り置き)

鶏チャーシュー①(作り置き)

ごはん

 

この日のごはんは鶏チャーシュー丼でした!

どんぶり用のお弁当箱がないので、いつものお弁当箱へ……(笑)

 

雑なお弁当ですが、食べ応えはばっちりでした。

 

 

5月8日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200509143740j:plain

鶏肉と玉ねぎの塩麴炒め①(作り置き冷凍)

チャプチェ①(作り置き冷凍)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

冷凍庫の作り置きをどんどん消費です!

 

 

5月11日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200512233847j:plain

かぼちゃサラダ①(作り置き冷凍)

鶏肉と玉ねぎの塩麴炒め②(作り置き冷凍)

ツナと玉ねぎの和風パスタ①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(たらこ)

 

お弁当が持ち運び中に片寄ってしまいました。

かぼちゃサラダ、玉ねぎの水分を取り切れなかったのか少しべちょっとしてしまっています……。

 

 

5月12日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200512234349j:plain

かぼちゃサラダ②(作り置き冷凍)

エビ寄せフライ①(冷凍食品)

チャプチェ②(作り置き冷凍)

肉団子①(パウチ総菜)

ごはん・ふりかけ(のり・たまご)

 

 肉団子はパウチのお惣菜!初めて買いましたがとっても美味しかったです!

 

 

 5月13日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200514123859j:plain

 鶏竜田揚げ①(冷凍食品)

ツナと玉ねぎの和風パスタ②(作り置き冷凍)

かぼちゃサラダ③(作り置き冷凍)

ごはん

 

6月末で雇い止めになったため、引継ぎの都合上、最近は社員さんとご飯を食べることが多いです。

これまではボッチ飯をいいことにお昼に会社で写真を撮っていましたが、この日からは朝に家で撮影することにしました。

 

 

5月14日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200514135510j:plain

鶏竜田揚げ②(冷凍食品)

エビ寄せフライ②(冷凍食品)

チャプチェ③(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん

 

2日連続の鶏竜田揚げです。今週は夫が夜勤でお弁当が月曜以外は私の分のみだったので、好きな物ばかり詰め込んでいます(笑)

 

 

5月15日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200515120439j:plain

小松菜と卵の麺つゆ炒め①

ツナと玉ねぎの和風パスタ③(作り置き冷凍)

エビタルタルフライ①(冷凍食品)

ごはん

 

 冷蔵庫で萎れかけていた小松菜を活用!多めに作って残りは冷凍保存しておきました。

大好きなエビタルタルフライを2個もイン!自分だけが食べるお弁当なので、好き勝手に詰めています。

 

 

5月17日(日)

 

 

 

f:id:hachidayo8:20200517114750j:plain

 
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村