がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【5/18~22】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200523212850j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

5月18日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200518210445j:plain

タンドリーチキン①(作り置き)

ツナと玉ねぎの和風パスタ①(作り置き冷凍)

かぼちゃサラダ①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(旅行の友) 

 

 

タンドリーチキンは昨日の夕食の残り!昨日は手羽元を食べたのですが、お弁当用に鶏むね肉でも作っておきました! 

 

 

5月19日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200519134613j:plain

鶏竜田揚げ①(冷凍食品)

エビ寄せフライ①(冷凍食品)

ツナと玉ねぎの和風パスタ②(作り置き冷凍)

ブロッコリー

雑穀米

 

ブロッコリー、久しぶりに入れました!やっぱり彩りがよくなるなぁ。

冷凍食品コーナーで欠品しがちなのですが、見かけた時には多めに買おうと思います!

 

 

5月20日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200520200241j:plain

エビタルタルフライ①(冷凍食品)

小松菜と卵の麺つゆ炒め①(作り置き冷凍)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

ミートボール①(パウチ総菜)

ごはん

 

最近小松菜が安いのでお弁当の登場頻度が上がっています!

キャベツや白菜が高騰する中、安い葉物野菜の存在がありがたい!

 

 

 

5月21日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200521204953j:plain

 

鶏のさっぱり煮&煮卵①(作り置き)

かぼちゃサラダ②(作り置き冷凍)

ごはん

 

さっぱり煮は昨日の夜ご飯の残り!夜ご飯は手羽元でしたが、お弁当に手羽元は食べづらいかなと思って鶏むね肉も一緒に煮ておきました♡鶏むね肉でも十分美味しかったです!

 

5月22日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200523182109j:plain

 たまごサンド①

 

お米を切らしていたので、サンドイッチです!夫はお休みの日で本当に良かった……。さすがに夫にこんなお弁当は持たせられないです。

 

結婚後初のお米以外のお弁当でした!手抜きですが美味しかったです!でもさすがにちょっと物足りなかった……おかずも持っていけばよかったなぁ。

 

 

まとめ

 

 

今回はかぼちゃサラダの2回登場以外は毎回違うおかずが入っていました!

かぼちゃサラダはこれで食べきりです。冷凍したかぼちゃが残っているので、来週は煮物を作って入れようと思います♡かぼちゃの煮物とサラダのループが定番化している……(笑)

 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村