がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【5/25~29】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200530143509j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

5月25日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200526155246j:plain
タンドリーチキン①(作り置き冷凍)

小松菜と卵のめんつゆ炒め①

ミートボール①(パウチ総菜)

ごはん 

 

1か月の食費3万円生活もいよいよ最終週! 食材を買い足すゆとりがないので、有り物を徹底活用です。

 

 

5月26日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200526155742j:plain

お弁当の中身が夫婦で結構違ってしまったので久々に2つ分撮影です!有り物を適当に詰めているので統一感がありません(笑)

鶏竜田揚げ①(冷凍食品)

エビ寄せフライ①(冷凍食品)/エビタルタルフライ①(冷凍食品)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

チャプチェ①(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ミニトマト

ごはん

 

 

普段は夫のお弁当は肉系おかずを増量することが多いのですが、竜田揚げを使い切ってしまったので急遽チャプチェを追加しました。ミニトマトが夫のお弁当だけなのは、温め前に取り出すのが面倒で自分のお弁当に入れたくなかったからです(笑)

夫は現在分散勤務のためにいつもと違う場所で働いていて、職場に電子レンジがないとのこと。かわいそうに……。

冷めても美味しく食べられるように、自家製の作り置きは「やや味濃いめ」にしようと思っています。

 

 

5月27日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200527110623j:plain
鶏むね肉のトマト塩炒め①(作り置き)

ナポリタン①(作り置き冷凍)

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

雑穀ごはん

 

 

全て昨日の夜に作った作り置き!

鶏むね肉は、夫が以前お土産で買ってきた○○塩の詰め合わせで炒めました。 

トマト塩やレモン塩、天ぷら塩など色々な種類があるのですが、今回はトマト塩で炒めてみました!

 

ほんのりトマトとニンニク風味。これひとつで味付けが完了するから楽です(笑)

 

 

5月28日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200529133511j:plain

タルタル甘酢チキン①(作り置き)

ナポリタン②(作り置き冷凍)

小松菜とハムのめんつゆ炒め①

雑穀ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

タルタル甘酢チキンは昨日の夜ご飯の残りです!濃いめの味付けで冷めても美味しい、お弁当向けの味になりました♡

 

 

5月29日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200529134047j:plain

タルタル甘酢チキン②(作り置き冷凍)

ミートソーススパゲティ①(作り置き冷凍)

かぼちゃの煮物②(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

2日連続のタルタル甘酢チキン!夕ご飯を含めれば3日連続です(笑)

もう冷蔵庫に肉類がこれしかなくて……。この日の夕食後にお買い物に走りました。 

 

 

まとめ

 

 

今回はかぼちゃの煮物・タルタル甘酢チキン・ナポリタンが各2回ずつ登場しました(/・ω・)/

後半の3日間は冷凍食品なし!冷凍庫に何もなかったので……(笑)6月は色々な冷凍食品を買いたいなと思います。
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村