がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【6/1~6/4】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200606164456j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

今週は金曜日・土曜日もお弁当の日だったのですが、金曜日はごはんの炊き忘れでお弁当が作れませんでした……。

土曜日は夫のみ出勤の日だったのですが、私が朝起きれず( ;∀;)自分で冷凍食品や作り置きを詰めて持って行ってくれたので、お弁当の写真が撮れませんでした。

 

5月の「1か月食費3万円生活」を終え、完全に気が抜けてしまっています。。

来週はしっかり気を引き締めて頑張ります!!

 

 

 

 

6月1日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200601235526j:plain

 

アジフライ①(作り置き) 

ポテトフライ①(作り置き)

ピーマンのめんつゆ炒め①

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

雑穀ごはん

 

前日の夜ご飯のアジフライとポテトフライをお弁当用に取り分けておきました。

色の違う4種のおかずが並んで、いつもより見栄えのいいお弁当になった気がします(笑)

 

 

6月2日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200602123954j:plain

 

鶏チャーシュー①(作り置き冷凍)

小松菜とハムのめんつゆ炒め①(作り置き冷凍)

ナポリタン①(作り置き冷凍)

雑穀ごはん

 

この日は夫は夜勤の日でお弁当なし!

ということで、前日のうちに夫用のお昼ごはんも作り置きしておきました。

f:id:hachidayo8:20200602124110j:plain

ナポリタンときんぴらごぼう

どちらも多めに作ってお弁当用に冷凍しています。ナポリタンは早速この日のお弁当に投入しました。 

 

 

 

6月3日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200604102429j:plain

 

きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

ヒレ肉の角煮風①

煮卵①

ブロッコリー

わかめごはん

 

豚ブロック肉が高くて買えなかったので、ヒレ肉で代用!柔らかくなるように前日から塩麴とにんにく・しょうがで漬け込んで、当日朝に煮込みました。

夜勤の夫の昼ごはんと2人分の夜ごはんも兼ねていたので、多めに作りました。

この日の朝は、角煮づくりとわかめごはん作りでバタバタしました(笑)

我が家のわかめごはんは、お酒・みりん・塩を入れて炊いたごはんに水で戻したわかめを刻んで混ぜ込んで作っています。給食風の懐かしい味になります(/・ω・)/

 

 

6月4日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200604102532j:plain

モッツアレラのチーズ揚げ①(冷凍食品)

ナポリタン②(作り置き冷凍)

かぼちゃの煮物②(作り置き冷凍)

 

かぼちゃの煮物に霜が降りて干し柿みたいになっていますが……。

食べる頃には解凍されて美味しく食べれました(笑)

スーパーで見かけて「食べたい!!」となったモッツアレラのチーズ揚げ。予想以上のおいしさでした♡リピ買いします!

 

 

6月5日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200605123221j:plain

 

お弁当ではありませんが……記録のため一応載せておきます!

結婚後初の「職場でコンビニ飯」!

低カロリーだけど満腹感があってダイエットには最適かも(笑)

一方の夫は、家系ラーメンをがっつり食べてきたそうです(-ω-)/ 

 

 

まとめ

 

 

 
今週は4日間しかお弁当を作らなかったこともあり、おかずの被りは少な目でした。
久しぶりにコンビニ飯を食べると「美味しい!」ってなります(笑)自分以外が作ったごはんに飢えていたんだろうなぁ。
時々「ノーお弁当デー」を作ってもいいかもしれないなと思いました!
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村