がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【6/8~6/12】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200613174913j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

 

6月8日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200608083729j:plain


鶏チャーシュー①(作り置き冷凍) 

ピーマンと卵のめんつゆ炒め①(作り置き冷凍)

ナポリタン①(作り置き冷凍)

ごはん

 

作り置き冷凍を三種類詰めました。

鶏チャーシューはこれで食べきりです!

 

 

6月9日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200609115944j:plain

 

旨だれから揚げ①(冷凍食品)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

ごはん

 

初めて買ってみたから揚げ、美味しかったけど一袋の量が思った以上に少ない……。すぐに食べきってしまいそうです。 

 

 

6月10日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200610131107j:plain

 

きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

ナポリタン②(作り置き冷凍)

鶏つくね①(作り置き)

クリーミーコロッケサーモン味①(冷凍食品)

ごはん

 

鶏つくねは前日の夜ご飯の麻婆豆腐を作るときについでに作っておきました!

クリーミーコロッケサーモン味は初購入の冷凍食品。サーモン感はそんなにない気がしますが美味しかったです♡

 

 

6月11日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200611154421j:plain

マカロニグラタン②(冷凍食品)

ピーマンと卵のめんつゆ炒め②(作り置き冷凍)

白身魚とタルタルソースのフライ①(冷凍食品)

生姜炊き込みご飯

 

最近気温が上がってきたので夜にお米を炊飯器に入れておくのが怖いです。朝に炊きたいときは冷蔵庫で浸水して早炊きすることにしました!

 

 

6月12日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200612130840j:plain
 

 

鶏肉玉ねぎブロッコリーガリバタマヨポン炒め①(作り置き)

ナポリタン③(冷凍食品)

ピーマンと卵のめんつゆ炒め③(作り置き冷凍)

生姜炊き込みご飯

 

鶏肉他の炒め物は前日夜の残りです!お弁当にぴったりの濃いめの味付けになりました(/・ω・)/

 

 

まとめ

 

 

先週は1日お弁当を作れない日がありましたが、今週は毎日作れました!
私は次の仕事が見つからず、来週いっぱい働いた後は有休消化の予定です。
再来週以降、しばらくは夫の分だけのお弁当を作ることになるので なんだかさみしい気持ちです(笑)来週も毎日お弁当を作れるように頑張ります!
 
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村