がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

金沢木倉町の「SHOTBAR Benz」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

昨日に引き続き、今日も月曜日に訪問した木倉町商店街のお店を紹介します!

 

今回ご紹介するのは「SHOTBAR Benz」さんです!

 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

 

住所:石川県金沢市木倉町2-3 幅口ビル2F
電話番号:076-221-4648
営業時間:20:00~翌7:00
定休日:無

※営業時間・定休日は変更している可能性もあります。

r.gnavi.co.jp

 

 

ドリンク

 

 

お腹いっぱいの状況で来たので、食べ物は注文せずお酒だけ頼みました!

 

実は、この日が「人生初のバー体験」でした(*⁰▿⁰*)

(これまでに行ったお店も、もしかしたら私がバーだと認識していないだけで実はバーだったのかもですが・・・こんな「いかにもバー」みたいなところは今回が初めてです!)

 

f:id:hachidayo8:20200617143616j:image

このお店の特徴はメニューにずらっと並んだお酒の数々。中には味が全く想像がつかないものもあります。

f:id:hachidayo8:20200617143742j:image

(想い出カクテルと血液型カクテル・・・ここまで味の想像がつかないメニューある?って感じです)

 

私は自分の星座と血液型のカクテルを注文しました!

f:id:hachidayo8:20200617144627j:image

f:id:hachidayo8:20200617144632j:image

さて、私は何座の何型でしょうか〜?このドリンクを見ても絶対分からないですね(笑)

 

 

マスター

 

 

月曜日だったこととコロナの影響もあってか、大半の時間が貸し切り状態でした。

カウンター席に座ってひたすらお喋りしていたのですが、マスターが「顔相占い」をしてくれました。

「顔相占いって何?」って感じだったのですが、顔を見ただけで性格が分かるそうです。

私は「とにかく尽くすタイプ」らしい(笑)

(そうでもないぞ!)

 

同行者は過去にもこのバーに来たことがあるそうなのですが、毎回同じことを言われるらしい!
テキトーなこと言ってるのかなと思っていたのですが(失礼)、実はしっかりと占ってくれてるのかもです♡


星座と血液型のカクテルを注文すると、マスターがそれぞれ相性のいい星座や血液型を教えてくれますよ!!

 

 

こんな時にオススメ!

 

 

このお店はおつまみ系はありますが、ガッツリごはん系はありません。2軒目3軒目におすすめです!

 

カクテルはどれも500円で明朗会計です(笑)席料は1人500円だったかな?記憶が曖昧です・・・。

割り勘で飲みに行きたいときにお会計がしやすいのも魅力ですね!

 

お店は朝まで開いているので、「夜も更けてきたけどまだまだ飲みたい!」という時にぜひ行ってみてください♡

 

暗い店内に青いライトがとっても大人な雰囲気です。入る前は敷居が高く感じるかもしれませんが、とってもチャーミングなマスターが迎えてくれるので安心です(笑)

 

今回はほぼ貸し切り状態でしたが、コロナ流行前はとても賑やかなお店だったそうです(同行者談)。

街に人が戻った頃に、また再訪したいです!

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村