がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

出産祝いは赤ちゃん用着ぐるみで!可愛いロンパースをまとめてみた

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

子供のいない私が毎回悩むのが「出産祝い」。どんなものが欲しいのか分からず、毎回プレゼント選びに時間がかかります。

 

「何をあげたら喜んでくれるか」を考えるのに疲れたので、ここ数年は「自分があげたいもの」をあげることにしています。完全なる自己満足です(笑)

 

そんな私が仲の良い友人によく送るのが、赤ちゃん用着ぐるみロンパース!!

出産報告で貰った写真を眺めながら、「これ着たら可愛いだろうなぁ」、「あれも似合いそうだなぁ」なんて考えるのが好きです(*´꒳`*)

意外にも友人たちから好評なので、今回は私がこれまでにあげた着ぐるみロンパース「今後のプレゼントに」と目をつけている商品を紹介します!

 

※同じような商品でも「ロンパース」と呼ばれたり、「カバーオール」と呼ばれたり、明確な定義づけがされていないようです。

今回ご紹介するお洋服はどれもカバーオール寄りな気もするのですが、商品名に「ロンパース」と入っているものが多かったので、この記事では「ロンパース」としてご紹介します。

 

 

 

 

zak zak 恐竜ロンパース

 

 

最初にご紹介するのがzak zakさんの恐竜ロンパース

とにかく可愛い♡

仲の良い友人には「出産祝いは着ぐるみ派」と宣言しているので、いくつか候補を挙げて好きなものを選んでもらったりします。

最近プレゼントした友人にも複数の候補を挙げたのですが、「めっちゃ可愛い〜〜♡」と一瞬でこれに決めていました(笑)おまけに色の指定まで!

気に入ったものをあげたいので、色まで決めてもらえるとあげる側も助かります( ´ ▽ ` )

 

有料オプションになりますが、お店側でラッピングもしてもらえます!

 

zak zakさんは色々なベビー・キッズグッズを販売しています。

第二子・第三子の出産祝いの時は「上の子にも何かあげた方がいいかなぁ」なんて悩むこともありますよね。

zak zakさんには低価格のキッズ商品も多く揃っているので、ついでに上の子へのプレゼントも選べます!

個人的には恐竜つながりで「恐竜レインコート」なんかも可愛いなと思うのですが、服に好みが出てくる年頃だと着てくれないこともあるかも。。事前に好みをリサーチして、喜びそうなものをプレゼントしたいですね♡

 

 

SWEET MOMMY 3WAY ボンネット付スリーパー

 

 

続いてご紹介するのはSWEET MOMMYさんの3WAY ボンネット付スリーパー!

「ロングベスト」、「ロンパース」、「スリーパー」の3WAYで使用できます。使用方法を変えることで長く着てもらえそうです(*'▽'*)

ラッピングは無料な上にとっても可愛いお箱に入れてくれます♡

 

個人的にはうさちゃん推しですが、実際にママになった友人から人気なのはくまちゃんです(笑)どっちも可愛いです!

 

 

ハチのロンパース

 

 

色々なお店から出ているハチのロンパース

めっちゃ人にあげたいし、写真を撮りまくりたいのですが・・・ネタ感が強すぎて躊躇しております(笑)

この着ぐるみを喜んでくれるタイプの友人に子供が出来たら押し付けます( ´ ▽ ` )

 

 

まとめ

 

 

私はあげる前に現在の洋服のサイズを聞いて、それよりも少し大きめをあげるようにしています。

本当に仲のいい友人だったら、サイトのスクショを送って色とサイズを指定してもらうことも・・・(笑)

大きめサイズをプレゼントするのですぐには着てもらえませんが、忘れた頃に「着せたよ〜」なんて報告と一緒に写真が届くととても幸せな気持ちになります(*´꒳`*)

 

みなさんもぜひ出産祝いに着ぐるみをプレゼントしてみてください!