がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【6/15~6/19】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200619231855j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

 

6月15日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200616113602j:plain


鶏つくね①(作り置き冷凍) 

マカロニグラタン①(冷凍食品)

チーズ春巻き①(冷凍食品)

黒豆①

ごはん

 

鶏つくねとマカロニグラタンを食べきりです!冷凍庫がだんだんとスカスカに・・・。

 

 

6月16日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200616133023j:plain

 

旨だれから揚げ①(冷凍食品)

白身魚のフライ①(冷凍食品)

クリーミーコロッケサーモン味①(冷凍食品)

ブロッコリー

黒豆②

ごはん

 

前日の夜に作り置きするつもりが、急遽飲みに行ってしまったので詰めるものが全然ない!夫のお弁当にはナポリタンを追加しました。

旨だれから揚げとナポリタンを食べきりです!

 

 

6月17日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200617124503j:plain

卵焼き①

チーズ春巻き②(冷凍食品)

白身魚のフライ②(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん

 

夫はお弁当なしの日だったので、たまご一つで卵焼きを作ろうと奮闘しました。

なんとも残念な仕上がりですが自分用なので気にしない(-ω-)/

 

 

6月18日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200618095421j:plain

 

鶏肉のパスタ①(作り置き冷凍)

水餃子①(冷凍食品)

黒豆③

ごはん

 

パスタは前日夜の残り!前日は冷製パスタにしてレタスを乗せましたが、お弁当は温めて食べるのでレタスなしです。

パスタも水餃子もニンニクが効いていてにおいが気になりましたが・・・ずっとマスクなので気にしません(笑)

 

 

6月19日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200619121811j:plain

 

白身魚のフライ③(冷凍食品)

鶏肉のパスタ②(作り置き冷凍)

卵焼き②

ブロッコリー

ごはん

 

この日が現在の派遣先での最終出勤日でした!

しばらくはお弁当を食べないかと思うとなんとも切ない気持ちになります・・・。

 

 

まとめ

 

 

 
今週で夫婦二人分のお弁当作りは一旦終了です! 早く次の就職先を見つけて私の分のお弁当作りを再開したいです(/・ω・)/
夫は変わらずお弁当生活なので、お弁当まとめはこれからも継続予定!
ただ、夫は夜勤や現場仕事の都合でお弁当が不要な日も多いので、お弁当まとめの更新頻度は少し下がりそうです。
毎回同じおかずも可哀そうなので、作り置きおかずを少なめに作ったりなど色々と工夫しなきゃなと思います!
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村