がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

ブログ名変更・一部記事移転のお知らせ

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200620190950p:plain

こんにちは!はちです。

 

前々からわーわー騒いでおりましたが・・・

 

ついに、WordPressで新しいブログを始めました!!

 

それに伴い、このブログの「ブログ名変更」と「一部記事の移転」を行いますのでご報告します!

 

 

 

 

新ブログについて

 

 

この度、WordPressで「てんつまノート」という新ブログを開設いたしました。

tentsuma-note.com

 

主な記事内容は下記の4つです。

 

  • 暮らし
  • 家計簿
  • 食費分析
  • 家計管理

 

 

 

家計簿・家計管理・食費分析は、これまでこのブログでまとめていたものをそのまま引き継ぎます。

生活については、転勤族ならではの悩みの種や、引越し対策を兼ねた「ちょいミニマルな暮らし」についてまとめていきます。

おすすめ商品の紹介等もしていきたいなと思っています。

 

 

一部記事の移転について

 

 

新ブログの開設に伴い、こちらのブログに投稿していた記事を新ブログへと少しずつ移行しています。

 

家計簿・食費分析の記事は全て移行予定です。

もし「家計簿を見るために読者登録していたのに!!」という方がいらっしゃったらすみません( ;∀;)

 

「てんつまノート」では、より見やすい記事になるよう過去記事のリライトも含めて頑張っていきたいと思っています。もしよろしければ、新ブログもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

ブログ名変更変更について

 

 

現在のブログ名は「がんばらない主婦の節約記録」ですが、「節約関連の記事の割合が低くない?」というのが自分の中でずっと引っかかっていました。

今回、節約関連の記事を全て「てんつまノート」に移すことにしたので、「節約記録」の名にふさわしい記事が何も残りません。。

元々ブログ名と実態にズレがあったのに、記事移転によって完全に「ブログ名詐欺」みたいな状態になってしまいました(´;ω;`)

 

このブログは思ったことを書き殴る場としてこれからも残していきたいと思っているので、今後は

「がんばらない主婦の自由帳」

に名前を変えて再出発します!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

はてなスターのやりとりやブログのコメント、はてブのコメントなどで、いつも元気をいただいています。

 

新ブログを初めてもはてなブログを辞める予定はないので、これからも仲良くしていただけると嬉しいです(*⁰▿⁰*)

お金関係の記事がごそっと抜けるのでこれまで以上に内容のないブログになりますが・・・その分、日々の出来事や思ったことを気軽にまとめていこうと思います。

今後ともお付き合いいただけると泣いて喜びます!どうぞよろしくお願いします〜!!