がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

金沢ひがし茶屋街の「Cafeたもん」に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

週末に両親と金沢観光に行ってきました!

(↓観光日記で金沢観光で撮った写真を載せています(/・ω・)/)

hachidayo2.hatenadiary.com

 

お昼ごはんは前から行ってみたいなぁと思っていた「Cafeたもん」さんへ。

芸能人のMEGUMIさんがプロデュースする、ふかふかのパンケーキで有名なカフェです。

男2人・女2人の旅行だったので、男性陣はごはんがパンケーキじゃ嫌がるかなと思ったのですが、幸いなことに甘党揃いだったので問題なし!(笑)

とっても素敵なお店だったのでご紹介しようと思います!

 

 

 

 

店舗情報

 

 

住所:石川県金沢市東山1-27-7 

電話番号:076-255-0370

営業時間:9:00~17:00 (L.O.16:30)

定休日:公式サイトでご確認ください

 

cafetamon.jp

 

 

外観

 

 

Cafeたもんはひがし茶屋街の近く、宇多須神社の向かい側にあります!

f:id:hachidayo8:20200623165839j:image

築100年以上の3階建ての町屋をリノベーションしています。

f:id:hachidayo8:20200623165856j:plain

意外と高い建物!

 

 

 

メニュー

 

 

このお店のメインはパンケーキ!

f:id:hachidayo8:20200623170450j:plain
f:id:hachidayo8:20200623170513j:plain

色んな種類があって目移りします♡

私は「これ!」というものを決めてから来たのですが、両親はどれにしようか悩みこんでいました(笑)

パンケーキはボリューム多すぎて食べれなさそう!という時は他のメニューもあります!

f:id:hachidayo8:20200623170534j:plain
f:id:hachidayo8:20200623170558j:plain

プリンとかチーズケーキとか・・・どれも美味しそう♡

飲み物も種類豊富です!

 

 

パンケーキ

 

 

私たちが注文したパンケーキを紹介します!

f:id:hachidayo8:20200623171251j:image

私とお母さんがそれぞれ注文した「たもんのパンケーキ」(正式名称は長いので省略)

生クリーム・ブルーベリーソース・メープルシロップ・バターが添えられたシンプルなパンケーキです♡

 

「初訪問の日は絶対これを食べる!」と心に決めていました!

ふわふわ!口の中で溶ける!想像以上のおいしさでした♡

思ったよりも塩気が効いていて、甘いけど、くどくないです。

すごく食べやすいパンケーキ!でもボリューム満点なのでお腹いっぱいになります(・∀・)

 

飲み物はチャイを選びました。

『お店でチャイを見かけると絶対注文してしまう病』に罹っています。

そのうちスパイスを揃えて家で本格チャイを作り出しそうな私がいます・・・。

 

 

 

f:id:hachidayo8:20200623171226j:image

夫は「エッグベネディクトパンケーキ」を選択! 1枚交換して食べたのですが(たまごとトマトも貰った笑)、とっても美味しかったです!パンケーキ自体に塩気が効いているので、お食事系メニューにもバッチリ合います。

ポーチドエッグの下に隠れていますが、トマトもいます。

このトマトがまた相性抜群で!!

濃厚なソースとポーチドエッグで「濃い~~~」ってなった口の中をトマトや添え物の野菜の爽やかさがリセットしてくれて、無限に食べられる!!って気持ちになります。

めちゃ美味しかった。また食べたいです!

 

 

 

f:id:hachidayo8:20200623171313j:image

お父さんが注文した「能登大納言小豆のパンケーキ」。

横のドリンクは苺シェイク🍓

家族の中で一番甘党なのは、多分お父さんだなぁ。

私は味見できませんでしたが、「美味しい~」と食べていました!

 

 

まとめ

 

 

パンケーキもドリンクも美味しくて、店舗の雰囲気も素敵で、「また行きたいなぁ」と思えるお店でした!

たもんさんでは、パンケーキミックスも販売しています♪

cafetamon-ecshop.com

両親が買ってくれたので、今度作ってみる予定です。

お店のパンケーキみたいにふわふわになればいいなぁ(*'ω'*)

 

 

\ちょっと宣伝/

WordPressで家計簿や転勤族の暮らしをまとめた新ブログをはじめました!!

 

tentsuma-note.com

よかったらこちらにも遊びに来てください♪

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村