がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【6/22~6/26】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200628212103j:image

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

25日は私が朝起きれずお弁当を作れませんでした(´;ω;`)そのため、今週のお弁当は4日間分です。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

 

6月22日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200622221517j:plain
ハンバーグ①(作り置き) 

鶏肉のパスタ①(作り置き冷凍)

ピーマンと卵の炒め物①

ごはん

 

私はこの日から有休消化!ということで、お弁当は夫の分だけです。

昨日の残りのハンバーグをがっつり詰め込みました!

 

 

6月23日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200624115333j:plain

ピーマンと卵の炒め物②(作り置き冷凍)

ペペロンチーノ①(作り置き冷凍)

エビ旨フライ①(冷凍食品)

クリーミーコロッケサーモン味①(冷凍食品)

ごはん

 

ペペロンチーノ、ニンニクと唐辛子を焦がしてしまいました(´;ω;`)

私はニンニクの効いたパスタが好きなのですが、夫的にはお弁当に入ってると午後からの口臭が心配とのこと・・・。ニンニクの量はほどほどにしようと思います(笑)

 

 

6月24日(水)

 

  

f:id:hachidayo8:20200624201515j:plain

鶏肉のハニー照り焼き①(作り置き冷凍)

卵焼き①

クリーミーコロッケサーモン味②(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん

 

鶏肉のハニー照り焼きはお弁当の常連!味が濃い目で冷めても美味しいです。

 

 

6月26日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200626130554j:plain

きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

ペペロンチーノ②(作り置き冷凍)

鶏肉のハニー照り焼き②(作り置き冷凍)

ごはん

 

何も考えずにお弁当を詰めた結果、やたらとスパイシーなものばかりに(+_+)

きんぴらごぼうもしっかり唐辛子が効いています(笑)

 

 

まとめ

 

 

ひとり分のお弁当を作るのは、二人分の時より気を遣う!!
作り置きおかずを作りすぎるとなかなか消費できないのが悩みどころです。 
 
しばらくは冷凍食品に頼ってあまり作り置きをしないようにしようかな・・・。 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村