がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

金沢駅前の焼肉店「焼肉ホルモン 芝生」に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

夫婦で「ホルモン大好き♡」な我が家。

以前からずっと行ってみたかった「焼肉ホルモン 芝生」さんへ行ってきました! 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

 

住所:石川県金沢市此花町8-3 KONOHANA355 1F

電話番号:050-3463-0694

営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

定休日:年中無休(臨時店休になる場合有)

焼肉ホルモン 芝生
〒920-0852 石川県金沢市此花町8-3 KONOHANA355 1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

外観

 

「焼肉ホルモン 芝生」さんは金沢駅前から5分ほど歩いた場所にあります。

少し細めの路地に入っていくので、地図を見ながらじゃないと迷子になるかも・・・ 

f:id:hachidayo8:20200705143443j:image

こんな感じの建物!おしゃれな外観です!

f:id:hachidayo8:20200705143447j:image

 

 

メニュー

 

 

f:id:hachidayo8:20200705143927j:image

メニューの表紙にも大きく書いてありますが、このお店は

店員さんがすべてのお肉を焼いてくれるお店です!

お肉を食べ頃で食べられるように、付きっ切りで焼いてくれます。

 

 

f:id:hachidayo8:20200705143931j:image

私たちが注文したのは「芝生コース」

足りなければ他のメニューを追加しようと思っていたのですが、十分おなか一杯になりました♡

お店の方によると、1軒目で来る人の大半がコースを注文されるとのことでした!

 

f:id:hachidayo8:20200705143952j:image

単品メニューはこちら!

ひたすらマルチョウを鉄板に並べるお客さんもいるらしいです。

いいなぁ・・・でもすごく胃もたれしそう(笑)

店頭にはメニューに載っていないお肉の名前が貼ってあります。

季節やタイミングによってメニュー外の部位の入荷もあるそうです♡

 

f:id:hachidayo8:20200705144017j:image

f:id:hachidayo8:20200705144002j:image

一品と飲み物メニューがこちら!

一品も気になるけれど、初訪問だったのでコースの量を見極めてから頼もうということに・・・。

結果、コースだけでお腹いっぱいになっちゃいました(笑) 

飲み物はハイボールとジンジャーハイ♡

私の中で焼肉=ジンジャーハイというのが定番になっています。

 

 

いざ、焼肉!

 

 

f:id:hachidayo8:20200705145922j:image

最初にやってきた先付!

先付をつまみながら目の前で焼けるお肉を眺めます。

 

f:id:hachidayo8:20200705145936j:image

コースの前半は白ダレ5種!

下にあるたれは黒ダレなのですが、天板に穴が開いていて白ダレのお肉の美味しい脂がポタポタと黒ダレに混ざっていきます。

お肉は全て店員さんが焼いてくれて、食べ頃になったら火が通らないようもやしの上に避難させてくれます。

 

ホルモンって、食べ頃が分からずについ長めに焼きがちですよね。

このお店では毎日ホルモンを焼いている「焼肉のプロ」が焼いてくれるので、一番おいしい瞬間を味わうことができます!

とろける~♡

 

f:id:hachidayo8:20200705145949j:image

続いて黒ダレ4種!

白ダレで焼いたお肉の脂が混ざったタレでお肉を漬け焼きにしていきます。

焼いて⇒漬けて⇒焼いて・・・

を繰り返して、お肉も美味しいし黒ダレも美味しくなるし・・・最高です!

 

f:id:hachidayo8:20200705150039j:image

 〆は焼きそば!肉汁がたっぷり混ざった黒ダレで太麺を炒めていきます。

写真では分かりにくいですが、焼く途中で生卵を落としてくれます♡

生卵の混ぜ具合は自分で混ぜてもいいし店員さんに任せてもOK!

私たちは店員さんに全幅の信頼を寄せていたので、お任せで混ぜてもらいました(/・ω・)/

 

 

こんな時にオススメ

 

 

金沢で美味しいホルモンを食べたいときにはぜひ!!

最高の焼き加減で美味しいホルモンを味わえます。

後は、付き合いたてのカップルの泊まりなしのデートにもいいかも。店員さんが付きっ切りでお肉を焼いてくれるので、「2人だけで話題が尽きないか心配・・・」という初々しいお付き合いの時期には店員さんのトークスキルに助けられるかもしれません(笑)

 

でも、泊まりのデート前に行くなら「仲良くなってから」がおすすめですよ!

ニンニクめっちゃ効いてるので!!

「ニンニク臭いねwww」と笑いあえる程度に打ち解けてからがいいと思います。

 

あと、「お気に入りの白いデート服」は着て行かないほうがいい!〆の焼きそばでタレが飛び散ります(笑)

(店員さんはタレ飛ぶから避けてて!気を付けて!と声をかけてくれたのに、完全に油断してタレを浴びる私・・・ちゃんとエプロンをして天板から体を離しましょう)

 

ホルモン好きには本当にオススメのお店です!ぜひ行ってみてください♪

 

\ちょっと宣伝/

WordPressで家計簿や転勤族の暮らしをまとめた新ブログをはじめました!!

 

tentsuma-note.com

よかったらこちらにも遊びに来てください♪

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村