がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【6/29~7/5】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200710162542j:image

こんにちは!はちです。

 

今回も一週間のお弁当をまとめてみます。

夫は金曜日の代わりに日曜日出勤!

写真の撮り忘れ等もあり、なんだかぐだぐだの一週間でした(´;ω;`)

二週間分まとめようかと思ったのですが、まとめてみると意外とボリュームがあったので、いつも通り一週間分ずつ分けて載せます!

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

 

6月29日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710155210j:plain

写真を撮り忘れました(´;ω;`)

鶏つくね①(作り置き冷凍) 

チャプチェ①(作り置き冷凍)

小松菜の胡麻和え①(冷凍食品)

ごはん

 

鍋につくねを入れる時は、大体お弁当用に焼きつくねも作ります。

つくね自体にしっかりし下味をつけて、軽く塩を振って食べるのが好きです♡

 

 

 

6月30日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710155210j:plain

まさかの2日連続で写真を撮り忘れました・・・。

しかも中身も全然覚えていません💦

いつも手抜き弁当を作っているので、撮り忘れに気付くのが遅いと中身が分からなくなる・・・。

私が仕事している時は、お昼休憩中に備忘録を書いていたので取り忘れはほとんどなかったのですが(;'∀')

忘れないように頑張ります・・・!

 

 

 

7月1日(水)

 

  

f:id:hachidayo8:20200710160028j:image

やっと写真を撮れました!このまましっかり習慣づけたい!

 

鶏つくね②(作り置き冷凍)

チャプチェ②(作り置き冷凍)

ひじきの煮物①(冷凍食品)

ごはん

 

安定の「チンして詰めるだけ弁当」です。

 

 

7月2日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710160454j:image

 クリーミーコロッケサーモン味①(冷凍食品)

チャプチェ③(作り置き冷凍)

卵焼き①

きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

ごはん

 

お弁当が2人分の時は卵2つで卵焼きを作っていたのですが、今は夫の分だけなので卵ひとつ!

巻くのが難しいです・・・。

 

朝が死ぬほど弱いので、お弁当は半分寝ながら詰めています。

お米がめちゃめちゃ容器からはみ出ていますが、蓋を閉める時に「エイッ!」と無理やり蓋で内側へ押し込みます(笑)

1年間お弁当を作り続けても、朝の弱さもお弁当スキルも変わらないですね(´;ω;`)

向上心を持って頑張らないと成長しないんだろうなぁ・・・。

 

 

7月5日(日)

 

 

f:id:hachidayo8:20200706144210j:plain

チーズ春巻き①(冷凍食品)

チャプチェ④ (作り置き冷凍)

ピーマンの麺つゆ炒め①

ごはん

 

 

 

日曜日なのに夫はお仕事!お休みの日なのに大変です。。

 

 

まとめ

 

 

なかなか一人分のお弁当作りに慣れません(´;ω;`)
作り置きが減らないし、自分が食べていないから「昨日何を入れたか」を全然覚えていられないんですよね(笑)
 
毎日のようにチャプチェを食べる羽目になった夫・・・ごめんよ・・・。
夏野菜をたんまりもらったので、来週の夫は毎日のようにピーマンを食べることになるでしょう(;´・ω・)
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村