がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【7/6~7/10】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200710164839j:image

こんにちは!はちです。

 

一週間のお弁当をまとめてみます。

木曜日は夫が半休だったのでお弁当はなし!

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

7月6日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200706144719j:plain

ピーマンの麺つゆ炒め①

トマトとナスのパスタ①(作り置き冷凍)

酢鶏①(作り置き冷凍)

ごはん

先週、両家の実家から大量のおすそ分けをいただきました!

夏野菜が野菜室にパンパンに詰まっております(`・ω・´)

 

しばらくは冷凍食品を封印して、夏野菜の消費を重視してお弁当を詰めようと思います。

酢鶏は前日の夜ご飯!酢豚を鶏肉で作りました。お弁当にも合いそうだし、野菜も消費出来てよかったです(/・ω・)/

 

 

7月7日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710142811j:plain

 

ミニトマト

卵焼き①

チャプチェ①(作り置き冷凍)

きんぴらごぼう

ごはん 

 

野菜室の夏野菜も消費したいけれど、冷凍庫のきんぴらごぼうに霜が・・・。

ということできんぴらごぼうの消費を優先しました! 

 

 

7月8日(水)

 

  

f:id:hachidayo8:20200710143140j:plain

 

水餃子①(冷凍食品)

ナスとトマトのパスタ②(作り置き冷凍) 

ピーマンの塩昆布和え①

ごはん

 

寝ぼけてレンジの設定を間違えてかぴかぴになったパスタ・・・。

捨てようと思ったのですが、夫が「食べるよ」と言ってくれたので入れちゃいました(´;ω;`)

朝からシャキッと行動したい!! 

 

7月10日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710144006j:plain

ミニトマト

エビ旨フライ①(冷凍食品)

ナスとトマトのパスタ③(作り置き冷凍)

酢鶏②(作り置き冷凍)

ごはん

 

 

やっとミニトマトを食べきり!

エビ旨フライが自然解凍OKで隙間埋めにちょうどいいサイズなので、すごく重宝します(/・ω・)/

 

 

 

まとめ

 

 

 
両家の実家からいただいた夏野菜のおかげで、お弁当も野菜率高めになりました!
まだまだ野菜が残っているので、ダメになる前に美味しく食べきりたいと思います(`・ω・´)
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村