がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【7/13~7/22】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200722072315j:image

こんにちは!はちです。

 

一週間のお弁当をまとめてみます。

お弁当が少ない週が続いたので、今回は二週間分をまとめました!

一週目のお弁当は7/13、7/14のみです!

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

7月13日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200713100137j:plain
鶏肉・玉ねぎ・ピーマンのガリマヨ炒め①(作り置き冷凍)

トマトとナスのパスタ①(作り置き冷凍)

夏野菜の天ぷら①(作り置き冷凍)

ごはん

 

いただきものの夏野菜を消費中!そろそろなくなりそう・・・。

 

 

7月14日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200718174217j:plain
鮭のタルタルフライ①(冷凍食品)

トマトの冷製パスタ①(作り置き冷凍)

鶏肉と玉ねぎの炒め物①(作り置き冷凍)

小松菜のおひたし①(冷凍食品)

ごはん 

 

 

タルタルフライがお弁当の隙間埋めにぴったり!これでラストなので、早く買い足さないと・・・。 

 

 

7月20日(月)

 

  

f:id:hachidayo8:20200721215645j:image

鶏肉と玉ねぎの炒め物②(作り置き冷凍)

トマトの冷製パスタ②(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん

 

私が再就職したのでお弁当が再び2つになりました!これで気兼ねなく作り置きができます(笑)

 

 

7月21日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200721215920j:image

特から①(冷凍食品)

トマトの冷製パスタ③(作り置き冷凍)

夏野菜の天ぷら②(作り置き冷凍)

ごはん

 

夫はお休みだったのでお弁当は私の分のみ!

週末の買い出しで特からが安くなっていて思わず買ってしまいました( ´ ▽ ` )

日頃から鶏肉ばかり食べているので、お弁当用冷凍食品くらいは鶏肉以外を買おうと思っていたのですが・・・安さに抗えませんでした。

特からは安くて美味しいから仕方ない_(┐「ε:)_

 

 

7月22日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200722071719j:image

特から②(冷凍食品)

トマト冷製パスタ④(作り置き冷凍)

ひじきの煮物①(冷凍食品)

ごはん

 

この日も夫はお弁当なし!ということで、自分の食べたいものを気ままに詰め込みました( ´ ▽ ` )

 

(夫の分がある日でもテキトーに詰めてますが・・・)

昨日とほぼ同じ中身ですが、どうせ食べるのは私だけなので気にしない😂

 

 

まとめ

 

 

私の分のお弁当作りも復活して、作り置きの管理が楽になった気がします。
ひとり分のお弁当作りは逆に面倒くさいということを学んだ1か月でした😌
 
 
 
ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村