がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【7/26〜7/31】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200803185529j:image

こんにちは!はちです。

一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

7月26日(日)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801145703j:image

ミニトマト

ししとう

韓国海苔巻き①(冷凍食品)

特から①(冷凍食品)

ごはん

 

いただきものの夏野菜を消費(*'▽'*)

日曜日ですが夫は出勤の日でした!

韓国海苔巻きはコストコで購入!朝フライパンで転がしておくだけで出来るので重宝します。

 

 

7月27日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801145811j:image

鶏肉のわさび醤油マヨ焼き①(作り置き冷凍)

トマトパスタ①(作り置き冷凍)

ししとう

ミニトマト

ごはん

 

この日は2人分のお弁当!

他のブロガーさんの記事で紹介されていた「鶏肉のわさび醤油マヨ焼き」をささみ⇨鶏胸肉に変更して作ってお弁当用に取り分けて冷凍していました( ´ ▽ ` )

美味しいしお弁当向きの味だったので、またリピートしたいなぁ。

 

 

7月28日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801145940j:image

特から②(冷凍食品)

韓国海苔巻き②(冷凍食品)

れんこんのきんぴら①(冷凍食品)

ごはん

 

この日のお弁当は私の分だけだったので全くやる気が出ず・・・(笑)

オール冷凍食品のお弁当でした!

 

 

7月29日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801150038j:image

ブロッコリー

トマトパスタ②(作り置き冷凍)

特から③(冷凍食品)

ごはん

 

夫の分も作ったのですが、寝坊してバタバタと持っていったので写真はひとつ分です_(┐「ε:)_

この日でパスタと特からを食べ切ってしまいました!おかずストックがピンチです!

 

 

7月30日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801150151j:image

水餃子①(冷凍食品)

韓国海苔巻き③(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん

 

この日はお弁当が私だけの日でした!

水餃子・韓国海苔巻き・ブロッコリーは全てコストコです( ̄▽ ̄)コストコの冷凍ゾーン、楽しいです✨

 

 

7月31日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200801150224j:image

卵焼き①

韓国海苔巻き④(冷凍食品)

れんこんのきんぴら②(冷凍食品)

ごはん

 

この日もお弁当は私の分だけ!卵ひとつで綺麗な卵焼きを作る方法を模索中です(笑)

こう見るとおかずの段がスカスカですね_(┐「ε:)_

 

 

まとめ

 

 

韓国海苔巻きが便利すぎて、つい多用してしまいます(笑)多分来週もたくさん使います!

2人分のお弁当作りも再び習慣化しました。夏の間は自家製作り置きは控えめにしようかなと思っているので、冷凍食品に頼りながらお弁当を継続できるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村