がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【8/11~8/14】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200816155025j:image

こんにちは!はちです。

一週間のお弁当をまとめてみます。

安定の低クオリティ弁当ですが、続けることが大事!(笑)

頑張る主婦の皆さんに「頑張れない時はこの程度のお弁当でいいんだなぁ」と思ってもらえれば幸いです。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

 

8月11日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200811120809j:plain

鶏つくね①(作り置き冷凍)

韓国海苔巻き①(冷凍食品)

ピーマンのめんつゆ炒め①

ごはん

 

 

夫はお休みなのでお弁当はひとつ!

先日の鍋の時に作っておいた焼きつくねを詰め込みました。

夫には「レトルトを食べて」と伝えていましたが、お菓子ばっかり食べて過ごしていたようです(笑) 

 

 

8月12日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200813121943j:plain

鶏の天ぷら①(作り置き冷凍)

卵とトマトの炒め物①

韓国海苔巻き②(冷凍食品)

ごはん

 

お弁当にミニトマトを入れたかったのですが、そのまま入れると食べる前に取り出してレンチンするのが面倒・・・。

ということで、卵と一緒に炒めてみました!

ミニトマトごと温めなおしができるので楽でした(/・ω・)/

 

 

8月13日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200814125052j:plain

 

ピーマンのめんつゆ炒め②(作り置き冷凍)

鶏の天ぷら②(作り置き冷凍) 

ちくわ磯部揚げ①(冷凍食品)

ごはん

 

夫が外仕事の日なのでお弁当はひとつ!

保冷剤を入れてもこの気温だと傷みが心配なので、外仕事の日は出先で食べてもらうことも多いです。

 

 

8月14日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200814125629j:plain

 韓国海苔巻き③(冷凍食品)

ブロッコリー

鶏つくね②(作り置き冷凍)

ごはん

 

夫はお休みの日だったのですが、早く起きてお弁当を用意してくれました✨

おかげで私は出社までダラダラと過ごせました( ˘ω˘ )

 

 

まとめ

 

 

3/4に韓国海苔巻きが入っています(笑)

食べても食べても減らない!!韓国海苔巻き入りのお弁当はまだまだ続きそうです(/・ω・)/

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村