がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【8/24~8/31】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200831200003j:image

こんにちは!はちです。

一週間のお弁当をまとめてみます。

安定の低クオリティ弁当ですが、続けることが大事!(笑)

頑張る主婦の皆さんに「頑張れない時はこの程度のお弁当でいいんだなぁ」と思ってもらえれば幸いです。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

8月24日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200824115759j:plain

ブロッコリー
カルボナーラ①(作り置き冷凍)

鶏肉とみょうがの味噌炒め①(作り置き冷凍)

ごはん

 

 

カルボナーラは前日に食べたレトルトの残り!オリーブオイルをまぶしておいたらくっつかずに美味しく食べられました♡ 

 

 

8月25日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200826181409j:plain

豚肉の春雨炒め①(作り置き冷凍)
唐揚げ①(作り置き冷凍)

ブロッコリー

ごはん

 

 

春雨炒めも唐揚げもニンニク入りだったので、ガッツリお弁当になりました( ˘ω˘ )

 

 

8月26日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200826182249j:plain

ひじきの煮物①(冷凍食品)

ミートグラタン①(冷凍食品)

塩レモンから揚げ①(冷凍食品)

ごはん

 

この日は冷凍食品に頼りまくり!

暑いので台所に立つ時間を出来るだけ減らしたいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

8月27日(木)

 

 

 

f:id:hachidayo8:20200827130345j:plain

ブロッコリー

韓国海苔巻き①(冷凍食品)

白身魚のタルタルフライ①(冷凍食品)

ごはん

 

夫もお弁当の日ですが、写真を撮る前に家を出たので私の分だけ撮影しました。

韓国海苔巻きがそろそろなくなりそうです!

 

 

8月28日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200830192057j:plain

鶏肉ジャガイモブロッコリーガリバタ炒め①(作り置き冷凍)

小松菜の胡麻和え①(冷凍食品)

ミートグラタン②(冷凍食品)

生姜ごはん

 

ごはんはスッカスカです( ˘ω˘ )炊き忘れました(笑)

 

 

8月29日(土)

 

 

f:id:hachidayo8:20200830194211j:plain

白身魚のタルタルフライ②(冷凍食品)

塩レモンから揚げ②(冷凍食品)

韓国海苔巻き②(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん

 

土曜日ですが夫はお仕事!

慌てて作ったので冷凍食品盛りだくさんです(笑)

頑張ってお仕事している夫のためにもお弁当のクオリティを上げたいところですが。。ズボラな私にはなかなか難しいです。。

 

 

8月31日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200831131118j:plain

胡麻団子①(冷凍食品)

コーンクリームコロッケ①(冷凍食品)

シチューパスタ①(作り置き冷凍)

ブロッコリー

 

夫はお休みの日なのでお弁当はひとつ!

夫はお弁当に甘いものを入れたくない派らしいのですが、私は胡麻団子大好きなので買っちゃいました(笑)

夫のお弁当にも気にせず突っ込もうと思います(/・ω・)/

 

 

まとめ

 

 

 

今回は8/31(月)までとめちゃめちゃ中途半端なまとめになりました。

というのも、今回の記事でお弁当まとめの記事は一旦終了しようかなと思っています!

毎日のごはんは別ブログで記録しているので、わざわざお弁当だけをまとめ直す必要もないのかなと思いました(今更)。

hachidayo8.hatenablog.com

更新頻度がますます減ってしまいそうですが、週に一度は何か書き残していきたいなぁと思っています!ブログのネタになる面白い出来事が起こらないかなぁ・・・(笑)

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村