がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

野々市市のカフェ「ハムアンドゴー(HUM&Go)」でゆったりお勉強!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

常に何かしらの試験勉強をしている夫さん。

気分転換のためカフェで息抜きをしながらお勉強をすることも多いです。

今回は野々市市のカフェ「ハムアンドゴー(HUM&Go)」に行ってきました。

フリーwi-fiがあるのと、席にコンセントがあるのも大きな魅力!

パソコン持参で作業しているお客さんもいらっしゃいました。

土曜昼に訪問したのですが、席にも余裕がありゆったり過ごせそうな空間でした(*´ω`*)

 

「これは絶対再訪する!」という素敵空間だったので、ご紹介します♪

 

 

 

 

店舗情報

 

 

tabelog.com

住所:石川県野々市住吉町14-56

電話番号:076-256-3386

営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
[ランチタイム]
11:00~14:00
[カフェ&ディナータイム]
14:00~23:00

※現在は新型コロナウイルスの影響で11:00~18:00 (LO17:30)の短縮営業中です!(2020年9月13日現在)

定休日:不定

 

 

外観・コロナ対策

 

 

f:id:hachidayo8:20200913113518j:image

コンクリート建のお洒落な建物!

お店の外には小さな椅子や観葉植物が並んでいます。

 

注文後に席に着くスタイル!コロナ対策で、注文時は手首で検温がありました。

 

 

カフェタイム~♪

 

 

内装やメニューは全然撮影しなかったので、そのまま注文品を紹介します!(笑)

f:id:hachidayo8:20200912161249j:plain

アイスチョコオレ 560円

ニューヨークチーズケーキ 460円

ホットブレンドコーヒー(ハンドドリップ) 360円

スイーツドリンク割引 -30円

消費税込みで1,488円でした!

 

レシートを提示すると2杯目はコーヒー半額になります(/・ω・)/※当日限り有効

今回は1時間程度で帰宅したのですが、カフェでもっとゆったり作業したいときにはコーヒー一杯では足りないので、半額になるのはありがたいですね♡

フードもドリンクも家計に優しい値段設定で、味もとっても美味しかったです。

ホットブレンドコーヒーは淹れ方を選ぶことが出来ます!

私はハンドドリップを選んだのですが、次はフレンチプレスでも飲んでみたい(/・ω・)/

子供舌でブラックコーヒーはあまり得意ではないのですが、ハムアンドゴーさんのハンドドリップのコーヒーは私でも美味しく感じました♡

苦みや酸味が強くなくて、飲みやすいお味でした。ニューヨークチーズケーキとの相性もバツグンです!

 

奥のテーブル席は確認できなかったのですが、窓際のカウンター席と店内中央の大きなセンターテーブルにはコンセントも完備!お勉強やお仕事をしたいときにも重宝しそうなお店です。

 

 

こんなときにオススメ!

 

 

夫の勉強の気分転換でカフェを訪れることが多い我が家。

これまで訪問したカフェの中でも、お勉強しやすい雰囲気のお店でした!

フリーwi-fi&コンセントありで、他のお客さんもパソコン作業をしている人・読書している人が多くてゆったり時間をすごせる感じです。

混雑時の長居は避けた方がいいと思いますが、席に余裕があるときには少しゆっくりさせてもらってもよさそうです(*´ω`*)

テーブルが小さいカフェだと文具やパソコンを開くのが難しいですが、ハムアンドゴーさんの机は結構ゆったりサイズ!広々と使えてありがたいです。

とっても素敵なカフェでした♡他のメニューも気になるので、また訪問しようと思います(/・ω・)/

 

\ちょっと宣伝/

WordPressで家計簿や転勤族の暮らしをまとめた新ブログをはじめました!!

 

tentsuma-note.com

よかったらこちらにも遊びに来てください♪

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村