がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

スイーツ&うどん屋さん!?金沢市の「ハスネテラス」に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

最近、家事のモチベーションがだだ下がり。。

夫も遠出が出来ずにフラストレーションが溜まっているので、「ちょこちょこ外食」で自分達を甘やかしまくっています笑

 

今回は金沢市の「ハスネテラス」さんを訪問しました!

洋食の食べれるレストラン、ケーキやパフェ、讃岐うどんにギフト向けの焼き菓子などなど・・・

「何屋さん!?」って感じのレパートリーですが、うどんもケーキもとっても美味しかったのでご紹介します♪

 

 

 

 

店舗情報

 

 

tabelog.com

 

 

住所:石川県金沢市木越町ツ18-1

電話番号:076-256-0525

営業時間:火~木: 11:00~19:30 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)

       金~日、祝日、祝前日: 11:00~20:30 (料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
       ※祝前日の閉店時間は各曜日の通りになります。

定休日:月曜日

 

 

外観

 

 

f:id:hachidayo8:20200926200940j:image

夜に行ったので分かりづらいですが・・・結構大きな建物です!

駐車場も広いし、テラス席はペット同伴OKとのこと!

犬用スイーツもあるので、ペットと一緒に食事が出来ていいですね(・∀・)我が家もペットを飼いたいなぁ・・・。

 

 

うどん実食!

 

 

今回のお目当てはうどん!

テーブル席に案内されて、お通し(?)のポップコーンをいただきながらメニューを選びます。 

f:id:hachidayo8:20200926200954j:image

 

注文はタブレット制!メニューはめちゃめちゃ豊富で、選ぶのに時間がかかりました(笑) 

f:id:hachidayo8:20200926201004j:image

 

私が注文したのは海老天うどん!

温かいかけうどんと別盛の天ぷらで1,030円(税抜き)でした。

海老が2匹も乗っていてこのお値段はお得感があります♪

うどんはこしのある讃岐うどん!食べ応えがあって満腹感があります。

f:id:hachidayo8:20200926201035j:image

 

夫はかき揚げ丼かけうどんセット!1,200円(税抜き)でした。

写真だと分かりづらいですが・・・このかき揚げ、すごく分厚いんです!

口が小さめの私だと上手くかぶりつけないくらいのボリュームです。

f:id:hachidayo8:20200926201231j:image

 

他にも気になるメニューがたくさんあったので食べてみたいなぁ(*'ω'*)

 

 

ケーキをテイクアウト!

 

 

注文後、うどんが運ばれるまでの間は焼き菓子コーナーやケーキコーナーに目が釘付けに(笑)

ギフト向けの焼き菓子や美味しそうなケーキがたくさん並んでいました♡

 

我慢できず、ケーキをテイクアウト♪夫婦で1つずつ選びました。

f:id:hachidayo8:20200926201059j:image

 

私が選んだのはハロウィンスフレ!スフレチーズケーキの上にたっぷりのチョコレートクリームとかわいいアイシングクッキーが♡

アイシングクッキーは他にもコウモリのものなど種類があって、ショーケースで好きなものを選ばせてもらえました!

おばけちゃんがかわいかったのでこれに即決です(笑)

容器は陶器製なのかな?食べた後は他の用途に使えそうです。ハイドロカルチャーで植物を育てる鉢にしようかなと思っています♪

f:id:hachidayo8:20200926201123j:image

 

夫が選んだのは和栗のモンブラン!2人とも季節もののケーキを選んでいる(笑)

私はモンブランがあんまり得意ではないのですが、夫は美味しいと食べていました!

f:id:hachidayo8:20200926201139j:image

 

 

こんなときにオススメ!

 

 

夫は事務所外で仕事をすることが多いのですが、同僚さんと数人で仕事している時によくハスネテラスに行くそうです。

行くと言っても夫はお弁当の日が多いので駐車場でひとりお弁当を食べているみたいですが・・・ごめんよ(;´・ω・)

駐車場も広いし、メニューが豊富で好き嫌いをあまり気にせず訪問できるので、数人で訪問するのにちょうど良さそうなお店です。

犬用スイーツがあるお店って珍しいですよね。ワンちゃんを飼っておられる方だと、天気がいい日に一緒にテラス席でお食事するのも楽しそう!

 

店員さんもとっても素敵でした!クレジットカードで決済したのですが、暗証番号を入力するときにレジのお姉さんが後ろを向く勢いで目を逸らして「私暗証番号見てませんよ!!」 アピールをしていたのがかわいかったです(笑)

かわいい店員さんに癒されたいときにもぜひ行ってみてください♪ 

 

\ちょっと宣伝/

WordPressで家計簿や転勤族の暮らしをまとめた新ブログをはじめました!!

 

tentsuma-note.com

よかったらこちらにも遊びに来てください♪

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村