がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

金沢市もりの里のラーメン店「中華そば大勝」に行ってきた!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

最近ラーメン欲が止まらない私。ラーメンならなんでも大好きなのですが、最近はなんだか鶏白湯ラーメンの気分! ということで、今回は「中華そば大勝」さんの濃厚鶏白湯そばをいただいてきました♪

 

 

 

 

店舗情報

 

 

tabelog.com

住所:石川県金沢市もりの里1-202

電話番号:076-262-0216

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00

定休日:月曜日

 

※コロナの影響等で変更がある可能性があるので、来店前には店舗情報の再確認をお願いいたします!

 

 

外観・コロナ対策

 

 

訪問したお店は外観の写真を撮るようにしているのですが、道からの距離やお店の前の駐車スペースの関係で上手く取れませんでした・・・。

代わりにストリートビューから画像をお借りしました!

こんな感じで結構こじんまりとしたお店です!

駐車場は店の前に3台分ですが、大きめの車だと停めにくそうな幅・・・。

お店の横にも2台分ほど停められるスペースがあるのですが、お昼時に伺うと駐車が難しいかも・・・私たちはなかなか駐車できずにお店の周囲をぐるぐる回っていました(笑)複数人での訪問時には乗り合わせがオススメです!

 

店内はテーブル席が3卓(2人掛けが2卓と4人掛けが1卓)、カウンターが4席(コロナの影響がなければ6人くらいは座れそう)、私が座った席からはよく見えなかったのですが、小上がりの席もあるようでした。

開店から3年目のお店ということで、店内はとっても綺麗!卓上調味料等もしっかり管理されていて清潔感がありました。 

 

 

いざ、実食!

 

 

私がいただいたのは「濃厚鶏白湯そば」 !

地域情報誌の「金沢情報」にクーポンが付いていたので、クーポン使用で半熟煮卵もトッピングしました。

※期間限定のため、10/8で終了したようです!

f:id:hachidayo8:20201008223425j:image

f:id:hachidayo8:20201008223433j:plain

チャーシューは重なっていて分かりにくいですが、鶏チャーシューと鴨チャーシューの2種が乗っています。

 

「濃厚」とはいえ、ネギ塩だれのおかげか一口目は「あっさりめかな?」という印象。

濃厚すぎず、くどすぎず、旨味を感じられるスープでした。最後まで美味しく食べられる適度な濃さです。

スープの濃厚さがじわじわ効いてきて、食べ終わるころにはおなかがいっぱい!!スープは飲み切れませんでした( ;∀;)

 

夫はトッピングの「全部乗せ」!各チャーシュー2枚増し+味玉がついています。

 

f:id:hachidayo8:20201011095412j:image

チャーシューが薄めなので、全部乗せの方が満足感があるかも!

鴨チャーシューがとっても美味しかったです♡「鴨チャーシューだけ」等のトッピングも可能なので、好きなトッピングだけ追加するのも良さそうです。

 

 

まとめ

 

 

近くには金沢大学もあり、大学生が自転車で訪問するのにはちょうど良さそうな感じです!車で行く時には乗り合わせ推奨!駐車場は結構狭めです。

 

今回いただいた濃厚鶏白湯そばは終了してしまったようですが、新たな期間限定が現れるのが楽しみです。

私は「期間限定」の言葉に滅法弱いので、また訪問したいなと思います(*´ω`*)

 

\ちょっと宣伝/

WordPressで家計簿や転勤族の暮らしをまとめた新ブログをはじめました!!

 

tentsuma-note.com

よかったらこちらにも遊びに来てください♪

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村