がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

金沢木倉町の「スペイン料理アロス」に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

今週は月曜日から飲みに行ってきました(笑)

 

2店舗はしご酒したのですが、どちらもとっても素敵なお店だったので、紹介しようと思います(*'▽'*)

今回の記事では「スペイン料理アロス」さんをご紹介!もう1店舗については後日まとめます。

 

 

 

 

店舗情報

 

 

住所:石川県金沢市木倉町1−7
電話番号:076-222-7105
営業時間:17:30~翌3:00
定休日:水曜

※営業時間・定休日は変更している可能性もあります。

r.gnavi.co.jp

 

 

木倉町商店街について

 

 

今回ご紹介する「スペイン料理アロス」は、木倉町商店街の一角にあります。

kiguramachi.com

木倉町商店街や一本横の通りにある新天地商店街には、様々な飲み屋さんが軒を連ねています。

www.kanazawa-shintenchi.com

 

片町・香林坊からも近く、金沢の主要観光地である「兼六園」、「金沢城」、「金沢21世紀美術館」へのアクセスも良好なので、コロナ収束後はぜひこの辺りで宿を取って観光してみてください。

昼間は観光して、夜は飲み歩いて。きっと素敵な旅になると思います。

私はこの日初めて木倉町商店街を夜に歩きました。昼間の観光で歩いたことはあるのですが、昼と夜とでは全然印象が違いますね!

こじんまりとして、なんとなく昭和っぽさを感じる部分もあれば、とてもおしゃれなお店もあって。不思議な感じがする商店街です。

車1台が通れる程度の幅の道の両脇に、明かりが灯ったお店が並ぶ光景は、なんだか異世界に迷い込んだような気持ちになります。

(コロナの影響で全然飲みに行ってなかったから、こんな気持ちになったのかも)

 

 

料理

 

 

あまり写真は撮っていませんが・・・撮ったものを紹介します!

f:id:hachidayo8:20200617132932j:image

まずは最初に頼んだおつまみの盛り合わせとワイン🍷

おつまみが人数分別皿で来るのはコロナ対策なのでしょうか?

生ハム(中段右)は目の前で削ってくれました。

生ハム・チョリソー・鴨肉・鹿肉などなど、全9種類の盛り合わせです(オリーブは2個で1種類として計算)。

店員さんがひとつひとつ説明してくれたのですが、どれがどれだか覚えていない(笑)

どれも美味しかったということはしっかり覚えています!

 

f:id:hachidayo8:20200617133357j:image

パエリアとリンゴのお酒「シードラ」。

 

シードラってご存知ですか?メジャーなお酒なのかな?私は初めて飲みました。

アルコール度数は4〜5%程度で低めでした(曖昧な記憶)。

微炭酸のリンゴジュースみたいな感じで美味しいです!リンゴ酢が好きな人なら絶対好きな味です( ´ ▽ ` )

 

パエリアはこれで2〜3人前サイズ!魚介たっぷりでとっても美味しかったです♡

 

 

こんな時にオススメ!

 

 

写真は撮り忘れましたが、スペインオムレツもとっても美味しかったです♡

スペイン料理って女子受け抜群な気がしますよね!女子会や女子同士の観光終わりにピッタリなお店だなと思います。

料理のボリュームもしっかりあるのでデートにも良さそう!

 

スペインワインの種類も豊富で、ワイン好きな方も満足できると思います(*'▽'*)

ワインもいいけどシードラもぜひお試しあれ♩美味しいし、爽やかな微炭酸で料理にも合います。

 

夜遅くまでやっているので、2軒目にお酒とおつまみを楽しむのもよさそうですね♡いつか夫と再訪したいです!

(ただ、2人で遅くまで飲むと帰りはタクシー確定なのが悩みどころ。。月曜日は夫がお迎えに来てくれたので。。)

 

木倉町商店街には他にも行ってみたいお店がたくさんあるので、また飲みに行けたらいいな!

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村