がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【4/6~4/11】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

今週もやっぱり手抜き祭りです(笑)

 

 

 

 

月曜日

f:id:hachidayo8:20200406124327j:plain

ほうれん草とベーコンのめんつゆバター炒め①

ミートグラタン①(冷凍食品)

からあげ①(冷凍食品)

カオマンガイ

 

肉率のすごいお弁当。

前日作ったカオマンガイをお弁当にイン!去年の夏は夫のダイエットのため炭水化物オフを狙ってお弁当によくカオマンガイを入れていました。

久しぶりに入れたけど、おなかに溜まる!満腹感がすごいです。

そして冷凍食品のミートグラタン♡大好きです。

 

 

火曜日

f:id:hachidayo8:20200407201806j:plain

鶏肉とキャベツの塩麴炒め①(作り置き)

大学かぼちゃ①(作り置き冷凍)

ほうれん草と卵の炒め物①

ごはん・ふりかけ(旅行の友)

 

鶏肉とキャベツの塩麴炒めは前日の夜に作り置き!ほうれん草、朝ササッと炒めてお弁当に入れれて便利でした♡多めに作って翌日用に冷凍です(/・ω・)/

 

 

水曜日

f:id:hachidayo8:20200408122017j:plain

鶏肉とキャベツの塩麴炒め②(作り置き冷凍)

ほうれん草と卵の炒め物②(作り置き冷凍)

鶏つくね①(冷凍食品)

鮭タルタルフライ①(冷凍食品)

ごはん・ふりかけ(たらこ)

 

ほうれん草、解凍しても美味しく食べられる!ちょっとカサが減る気はするけど……。次からは冷凍するときは多めに容器に詰めようかなと思います。

 

 

木曜日

f:id:hachidayo8:20200409123502j:plain

餃子の具の照り焼き①

ミートドリア②(冷凍食品)

ほうれん草と卵の炒め物③

ごはん・ふりかけ(たまご)

 

またほうれん草と卵を炒めてしまった……レパートリーが一辺倒なのをそろそろどうにかしたい。でも、朝は頭が回らないので、つい作り慣れたものを作ってしまいます。

前日の夜は餃子でした!皮から手作り!普通に定時まで仕事だったのに!!

結局夜ご飯にありつけたのは21時前……馬鹿だなぁ。思い立ったら止まらないタイプです。余った具はお弁当に流用。鶏肉・キャベツ・長ネギ・生姜のあっさりタネだったので、照り焼きにしてしっかり目に味付けしました。

 

 

金曜日

f:id:hachidayo8:20200410123216j:plain

 からあげ②(冷凍食品)

鶏皮きんぴらごぼう①(作り置き冷凍)

ほうれん草と卵の炒め物④(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(鰹みりん焼)

 

 

土曜日

f:id:hachidayo8:20200412225117j:plain

カチョエペペ①(作り置き冷凍)

鶏皮きんぴらごぼう②(作り置き冷凍)

からあげ③(冷凍食品)

ごはん

 

夫がお仕事だったので、土曜日ですがお弁当!

前日の夜ご飯がカチョエペペ(チーズのパスタ)でした。たくさん作っていつも通り冷凍!鶏皮きんぴらごぼうはこれで食べきりです。

からあげの上に隙間が目立つなぁ……。夫よ、ごめんね。

 

 

最多登場はほうれん草と卵の炒め物の5回!ほうれん草とベーコンのめんつゆバター炒めを合わせると、ほうれん草の登場は6回(笑)コストコブロッコリーを食べきってしまったので、今週は「緑の野菜」枠をほうれん草に頼りきりでした。私の大好きな冷凍ブロッコリー、最近品切れが多いです。なぜだ……。

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村