がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【4/13~17】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

 

今週も一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

月曜日

f:id:hachidayo8:20200413142806j:plain

 小松菜の胡麻和え①(冷凍食品)

カチョエペペ①(作り置き冷凍)

若鶏の竜田揚げ①(冷凍食品)

生姜炊き込みご飯

 

お弁当を作ったのに、まさかの午前でお仕事終わりの日でした(笑)

若鶏の竜田揚げはコストコで!

これはリピ買いしたい美味しさ!見かけたらぜひ買ってみてください♡

 

 

火曜日

f:id:hachidayo8:20200414140315j:plain

 ブロッコリー

カチョエペペ②(作り置き冷凍)

チキンのトマト煮込み①(作り置き)

かぼちゃサラダ①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

前日の夜ご飯のチキンのトマト煮込みとかぼちゃサラダ、お弁当用に多めに作っておきました。

かぼちゃはいつも煮物にしていましたが、サラダにするのもありでした♡冷凍しても美味しく食べれます!

チキンのトマト煮込みも汁気を取って冷凍するとお弁当向け!簡単に作れるので、またリピートしようと思います♡

ブロッコリーはいつもコストコで大袋で買っていたのですが、今回は品切れで買えず……仕方なくスーパーで購入したのですが、2人×2回分くらいしか入っていなかった……ブロッコリー大好きなので悲しいです。

 

 

水曜日

f:id:hachidayo8:20200415230523j:plain

ほうれん草と卵の炒め物①

餃子のタネの照り焼き①(作り置き冷凍)

からあげ①(冷凍食品)

かぼちゃサラダ②(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(磯海苔)

 

ブロッコリーがないので先週に引き続きほうれん草に頼ります( ;∀;)

 

 

木曜日

f:id:hachidayo8:20200416181915j:plain

 若鶏の竜田揚げ②(冷凍食品)

ミートグラタン①(冷凍食品)

ブロッコリー

黒豆

ごはん・ふりかけ(旅行の友)

 

極狭キッチンでも作れる、包丁・まな板なしで作れるお弁当を考えて作りました。

hachidayo2.hatenadiary.com

結果、いつものお弁当と大差ないです(-ω-)/

 

 

金曜日

f:id:hachidayo8:20200417164312j:plain

鮭タルタルフライ①

チキンのトマト煮込み②(作り置き冷凍)

ひじきの煮物①(冷凍食品)

かぼちゃサラダ③(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

チキンのトマト煮込みはこれで食べきりです!

 

 

まとめ

 

 

最多登場はかぼちゃサラダの3回でした!いつもは煮物ばかりだったけれど、サラダもありでした(/・ω・)/冷凍しても美味しく食べられます♡

冷凍ブロッコリーが一瞬でなくなってしまったので、来週はたくさん買っていれたいなぁ……。

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村