がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【8/3~8/7】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200810194131j:image

こんにちは!はちです。

一週間のお弁当をまとめてみます。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

8月3日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200803124637j:plain

 鶏竜田揚げ①(冷凍食品)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

ピーマンの塩昆布和え①

ごはん

 

実家から貰ってきたピーマンをお弁当に!

夏野菜のおすそ分けをたくさん貰えてありがたいです。 

 

 

8月4日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200805182119j:plain

 鶏竜田揚げ②(冷凍食品)

韓国海苔巻き①(冷凍食品)

茄子とピーマンの味噌炒め①

ごはん

 

毎日代わり映えしないお弁当・・・(笑)

月曜日も竜田揚げとピーマン食べたなぁ。

 

 

8月5日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200805183035j:plain

ベーコン①

韓国海苔巻き②(冷凍食品) 

ピーマンのめんつゆ炒め②

ごはん

 

前日の夕飯のベーコンの残りを角切りにして入れました!

肉類が全然ないので、前日も食べたベーコンを焼いて入れました(`・ω・´) 

 

 

8月6日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200807132518j:plain

ちくわ磯部揚げ①(冷凍食品)

ピーマンと卵のめんつゆ炒め①

マカロニグラタン②(冷凍食品)

ごはん

 

時間がなくて、自然解凍で食べられる磯部揚げで隙間を埋めました。

冷凍庫に自然解凍のおかずを用意しておくと、時間がないときにもさっと詰めれて便利ですね。

 

 

8月7日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200808222146j:plain

 韓国海苔巻き③(冷凍食品)

コロッケ①

ピーマンと卵のめんつゆ炒め②

ごはん

 

写真は私の分だけですが、夫もお弁当の日でした!

前日の残りのコロッケを詰め込みました。

隙間が目立ちますね・・・(笑)もっときちきちにおかずを詰め込みたいものです。

 

 

まとめ

 

 

5日連続でピーマンがお弁当に入っていました(笑)便利だし大量にあるのでつい多用してしまいます。

まだ残っているので早めに使い切りたいな! 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村