がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【8/17~8/21】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200822191706j:image

こんにちは!はちです。

一週間のお弁当をまとめてみます。

安定の低クオリティ弁当ですが、続けることが大事!(笑)

頑張る主婦の皆さんに「頑張れない時はこの程度のお弁当でいいんだなぁ」と思ってもらえれば幸いです。

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

 

 

 

 

8月17日(月)

 

 

f:id:hachidayo8:20200820130909j:plain

鶏竜田揚げ①(冷凍食品)

マカロニグラタン①(冷凍食品)

ピーマンのめんつゆ炒め①

ごはん

 

週の始まりなのに冷蔵庫がスカスカ!結局この後金曜日までお買い物に行かなかったので、今週は「お弁当マジで何入れよう・・・」と悩み続けました(笑)

買い物に行けばいいだけの話なんですけど、徒歩通勤なので歩いて帰宅するとヘトヘトで(;'∀')

家に着くともう外に出たくないなって思っちゃうんですよね。。

 

 

8月18日(火)

 

 

f:id:hachidayo8:20200820131246j:plain

ブロッコリー

鶏肉の照り焼き①(作り置き冷凍)

磯部揚げ①(冷凍食品)

ごはん

 

私が洗濯物を干している間に夫が詰めてくれました!

お弁当は基本的に冷凍食品と作り置き冷凍を温めて詰めるだけスタイルなので、夫に気楽に頼めます(笑)

 

 

8月19日(水)

 

 

f:id:hachidayo8:20200820131745j:plain

鶏つくね①(作り置き冷凍)

マカロニグラタン②(冷凍食品)

れんこんのきんぴら①(冷凍食品)

ごはん

 

 

今週はお弁当の余白がいつもに増して多いですね(笑)

冷凍庫の在庫を必死に振り絞っています。

 

 

8月20日(木)

 

 

f:id:hachidayo8:20200710155210j:plain

ゆで卵①

ブロッコリー

韓国海苔巻き①(冷凍食品)

ごはん

 

写真撮り忘れです!

たんぱく源が尽きてゆで卵を突っ込みました。

これで卵も使い切って、本当に何を食べればいいのか分からない状態です(;'∀')

 

 

8月21日(金)

 

 

f:id:hachidayo8:20200822154553j:plain

玉ねぎとぶりほぐしのパスタ!

 

本当におかずがないので、パスタ弁当に逃げました(笑)

夫はお弁当が要らない日だったので、どうせ自分しか食べないからいいかなと。。

 

 

まとめ

 

 

今週は冷蔵庫の中身を必死にかき集めてお弁当を作りました(笑)

お弁当もひどいけど、夕食のありあわせ感もやばかった・・・!

月曜日の時点で「食材少ないな・・・」と感じている状態で、金曜の夕方まで買い物を粘ったのですが(ずぼら)、意外とどうにか食べていけるものですね( ˘ω˘ )

 

金曜の夜に冷凍食品を買い足したので、来週はもう少しまともなお弁当を作れそうです!

 

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします! 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村