がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

【3/16~21】一週間のお弁当まとめ!

スポンサーリンク

こんにちは!はちです。

お弁当まとめ3週目!

今週は、私は月曜から木曜までお仕事、夫は月曜から水曜+土曜がお仕事だったので、月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・土曜日のお弁当記録です。

 

今回も品目名の横に、今週のおかず登場回数を合わせて記載します。

(例:ブロッコリー②←今週2回目の登場)

いつもの通り同じおかずのオンパレードでした(-ω-)/

 

 

 

 

月曜日

 

f:id:hachidayo8:20200316123549j:plain

ブロッコリー

かぼちゃの煮物①(作り置き冷凍)

鶏南蛮①(作り置き冷凍)

鮭のクリームパスタ①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(鰹みりん焼)

 

鶏南蛮のタルタルソース、レンジ解凍すると触感がふわふわした感じに変わるのですが、これはこれで美味しくて好きです。

 

 

火曜日

 

f:id:hachidayo8:20200317125858j:plain

小松菜の胡麻和え①(冷凍食品)

ブロッコリー

トマトパスタ①(作り置き冷凍)

チーズナゲット①(冷凍食品)

ごはん・ふりかけ(たらこ)

 

冷凍食品の野菜おかずはいつも何かしら冷凍庫にストックしています!

チーズナゲットはこちら↓

コストコで購入しました。中のチーズがとろけて美味しい!コストコに行くときにはぜひ探してみてください。

 

 

水曜日

 

f:id:hachidayo8:20200318120915j:plain

かぼちゃの煮物②(作り置き冷凍)

ブロッコリー

サラダチキン①(昨日の残り)

鮭のクリームパスタ②(作り置き冷凍)

鮭フライ①(作り置き冷凍)

ごはん・ふりかけ(さけ)

 

前日の夜ごはんの残りの自家製サラダチキン、解凍するときにレンジの中で爆発しました……。びっくりした!サラダチキンを入れるときは温めすぎに注意です。

パスタもフライもふりかけも鮭!なんだか鮭づくしのお弁当になりました。

 

 

木曜日

 

f:id:hachidayo8:20200319123935j:plain

かぼちゃの煮物③(作り置き冷凍)

ウインナーとブロッコリー(ウインナー①・ブロッコリー④)

トマトパスタ②(作り置き冷凍)

鮭タルタルフライ①(冷凍食品)

ごはん・ふりかけ(のり・たまご)

 

昨日の鮭フライは自家製作り置き、今日の鮭タルタルフライは冷凍食品です。

実質今週二度目の鮭フライ。 自家製の方は少し揚げすぎたので冷凍食品の方が美味しい……(+_+)

 

 

土曜日

 

f:id:hachidayo8:20200321083228j:plain

かぼちゃの煮物④(作り置き冷凍)

鮭のクリームパスタ③(作り置き冷凍)

茹でウインナー②

明太ポテトフライ①(冷凍食品)

ブロッコリー

ごはん

 

いつもは私のお弁当をお昼休みに撮影しているのですが(会社の方が明るくて写真移りがいい気がして……)、今回は夫だけお仕事の日なので夫のお弁当を撮影!

最近スペースが埋まらないとウインナーに頼りがちです。夫よ、手抜きお弁当でごめんね。

夫のお弁当はいつもこんな感じで別容器にブロッコリーを詰めて、空いたスペースには別のおかずを詰めています。

 

以上、一週間のお弁当まとめでした!

ブロッコリーが皆勤賞で登場!そろそろ別の野菜も入れたいなと思いつつ、生野菜は食中毒が怖くて入れたくないし、おひたしは水っぽくなっちゃうし……悩み中です。

お勧めの野菜があれば教えてください(/・ω・)/

 

ブログ村に参加しています。応援ポチお願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村