がんばらない主婦の自由帳

転勤族妻がゆる~く日常を綴ります

私の「ブログのおとも」大公開!

スポンサーリンク

f:id:hachidayo8:20200606184613p:plain

 

こんにちは!はちです。

6月11日(木)1:59まで楽天スーパーセールが開催中です!!

 

ということで、楽天スーパーセールで買い回り中のブロガーさんにおすすめの「ブログのおとも」を紹介します。

パソコンの長時間利用による眼精疲労対策や、寝る前にコーヒーを飲みながらブログを書きたいときにオススメの飲み物を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

眼精疲労対策

 

 

仕事でもパソコンを使い、ブログを書くのにもパソコンを使い、残りの時間は大体スマホかテレビを見ている……こんなブロガーさんは私だけではないと思います。

(え?私だけ?みんなこんな感じだよね?)

 

こんな生活をしていると、めちゃめちゃ目が疲れますよね。ひどいときには頭痛がしたり吐き気がしたり……それでもスマホをいじるのをやめられない( ;∀;)

 

生活習慣を改めるのが一番の解決策とは思うのですが、対症療法として使用しているアイテムを紹介していきます。

 

 

 ホットアイマス

 

まずは定番の蒸気でホットアイマスク!

ブログを書き終わって寝る前に使用したり、朝起きた時に目の疲れが残っている時に使用したり……。

使用頻度が多いので、いつもコストコでバラエティパックで購入しています。


ルルドの「めめホットチャージ」も併用しているのですが、使用するうちにカバーの汚れが洗っても取れなくなり、なんだか気分が上がらず……。 

カバーを買い替えようと思いつつ、手軽さからつい蒸気でホットアイマスクを買ってしまっています。

めめホットチャージを使用した方がコスパがいいのは分かっているのですが、蒸気でホットアイマスクのいい香りで癒されたい日も多々あって、ついつい購入しちゃうんですよね(+_+)

 

めめホットチャージの本体自体、数年使って充電の持ちが悪くなってきました。まるごと買替時かもしれません。

次は汚れの目立たたない黒カバーのものを購入しようかなと思っています!

 
 
キューピーコーワi ドリンク

 

「目がやばい!」と思った時の救世主!

眼精疲労が溜まりすぎて、頭痛や吐き気が出てきた頃に飲用しています。

飲むと本格的に悪化する前に眼精疲労が収まります。

仕事柄パソコン上で細かい文字を読むことも多いので、忙しい時期には眼精疲労の予防のために仕事前に飲んでいます!

 

この日は月曜日なのに、週のスタートから眼精疲労MAXでした(笑)

 

ドリンク系はお小遣いから購入しているのですが、5月は「1か月の食費3万円生活」のためにお小遣いでの飲食物の購入も控えていました。

5月はキューピーコーワi ドリンクを飲めなかったからか、月末には眼精疲労が溜まる溜まる……(笑)疲労が蓄積する前に活用しようと思います!

 

 

ブログのお供の飲み物・食べ物

 

 

カフェインレスコーヒー

 

私はブログを書いている間、何かを温かいものを飲みたい派の人間です。

でも、ブログを書くのは夜が多いので、カフェインが含まれるものを飲むと眠れなさそうで心配。。ということで、カフェインレスコーヒーを飲むことが多いです。

カフェインの入ったコーヒーより優しい味です。私は好きな味ですが、「がっつりコーヒー感」を求めている人にとっては物足りない感じがするかもしれません。

 

 

チョコレート

 

ついつい食べちゃうチョコレート!

「これを買う!」というお決まりのお菓子があるわけではないのですが、これまで購入した中で美味しかったチョコレートを紹介します。

 

マカダミアチョコ

楽天で購入の場合は↓から!(上のリンクで出てこなかったので……)

 私たち夫婦の新婚旅行はハワイでした!

お土産として購入したのですが(出発前に「お土産便」で購入(笑))、美味しかったので自分用に追加購入しました(笑)

 

ギラデリ

楽天で購入の場合は、↓のサイトが種類豊富でした(/・ω・)/

学生時代、アメリカに1か月の語学研修に行ったことがあります。

その時にお土産として購入したのがギラデリのチョコレート!色々な味がありますが、86%カカオが一番好きです。

他にも中にフィリングが入っているものもたくさんあって、どれもとっても美味しいです!

種類は少ないですがコストコにも置いてありました。色々な味を楽しみたいときには通販がおすすめです(/・ω・)/

 

 

まとめ

 

 

今回は私の「ブログのお供」をご紹介しました。

書きながら改めて「自分の生活習慣を見直せ!!」と思いました(笑)

 

パソコンを触りすぎず、間食もしすぎず、健康に過ごしたいと思います(/・ω・)/

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村